トピックス

- TOPICS -

2013年

  • '13.11.06転職&就職フェア

    今月先月と連続して「転職&就職向けのフェア」に参加します。

    ◆アルバイトタイムズ主催の「シゴトフェア」

    ⇒11/2(土)浜松、11/15(金)静岡、11/30(土)沼津

    ※写真は11/2(土)のシゴトフェア(浜松)風景

    中途で転職を希望されている方や新卒(第2新卒含む)の方で就職活動をされている方等々、

    多くの方が会場に参加されていました。

    それ以外では以下のフェア

    ◆静岡県や職安主催の大学生等就職フェア

    ⇒10/2(水)浜松、10/10(木)富士、10/18(金)静岡

    ◆静岡新聞主催の転職フェア

    ⇒10/26(土)静岡

    ◆静岡県主催の就職面接会

    ⇒11/28(木)秋葉原

    現在多くの方からご応募を頂いている状況が続いており、

    それに伴って多く方がイデアへの入社と進んでいます。

    是非イデアに入社して、みんな一緒にイデアを盛り上げて頑張ってゆきましょう!

    宜しくお願いします!

     

     

  • '13.10.1410/12 エンジニア適職フェア

    Typeのエンジニア適職フェアに参加してきました。

    イデアとしては今回で3回目の参加となります。

    今回も多くの方がイデアのブースにお越し頂きました。

    《ブースに来場された方々へ》

    何社もあるなかでイデアのブースに来場頂きまして有難う御座いました。

    限られた時間の中で、会社概要や業務内容等の説明をさせて頂きましたが、

    お話をお聞きになって如何でしたでしょうか?

    また次回お会いしながら、色々と細かい内容含めて進めてゆければ…と思いますので、

    引き続き宜しくお願いします!

    ※毎度の事ですがバタバタしておりまして写真を撮る時間がありませんでした。

    数少ない写真の1枚ですが、会場の雰囲気が伝わるかと…

  • '13.09.04東京営業所 10/7 開設!

    今年(平成25年)1月に厚木営業所を開設し、神奈川県内をベースに営業活動をしてゆくなかで、

    おかげ様で多くのお問い合わせ&受注案件を頂いております。

    特に関東地区からの受注案件を頂くケースが増大しており(東京都内・埼玉県内・千葉県内等)、

    そのニーズに対応する為、東京営業所を開設することとなりました。

    《東京営業所》
    〒103-0027
    東京都中央区日本橋2丁目16-3
    加藤ビル6F A号室
    TEL:03-5542-1451
    FAX:03-5542-1452
    ※東京駅 八重洲口から徒歩10分程

    新たな営業&採用の拠点としてスタートします。宜しくお願い致します!

  • '13.08.1924時間テレビ36

    8/24(土)、8/25(日)の2日間に放送される「24時間テレビ36」。

    イデアは今年、24時間テレビ協賛スポンサーとしてCMを放送します。

    2008年8月に引き続き第2回目となります。

    放映時間は以下スケジュール。

    8/19(月) ZIP(6:30~8:00枠内)

    8/20(火) 情報ライブ ミヤネ屋(13:55~15:50枠内)

    8/21(水) Oha!4(5:20~5:50枠内)

    8/22(木) PON!(10:25~11:25枠内)

    8/25(日) 24HTV PART1(1:45~3:10枠内)

    深夜の時間帯ですが、24時間テレビ放送内でもCMが放送されます。

    ※ただし放送されるエリアは静岡県内のみです。

    興味のある方は是非チェックして下さい!

     

  • '13.04.30転職フェア(静岡・沼津・浜松)参加!

    来月5月に静岡新聞主催の「転職フェア」に参加します。

    今回の開催は久しぶりに3会場での開催。

    ★これまでとは違うフィールドで更に技術力を向上したい!

    ★エンジニアの仕事をしたい!

    ★高校・大学で勉強してきた知識を活かしたい!

    なんでも結構です。「転職フェア」に参加して、担当者に『イデア』について色々と聞いて下さい。

    あなたの目指している将来像に近づけるアドバイスも出来るかもしれません。

    ◆転職フェア 開催スケジュール◆

    ◎転職フェア(静岡)

    <日時>5/12(日)11:00~16:00

    <場所>グランシップ 大ホール

    ◎転職フェア(沼津)

    <日時>5/19(日)13:00~17:00

    <場所>サンウェルぬまづ

    ◎転職フェア(浜松)

    <日時>5/26(日)11:00~16:00

    <場所>アクトシティ浜松 展示イベントホール

    お気軽にお越し下さい!お待ちしています。

  • '13.04.30神奈川県内で会社説明会実施します

    今年1月に厚木営業所を開設しました。

    おかげ様で神奈川県内の取引先も拡大しまして、

    現在、様々なご依頼や受注案件を頂いている状況です。

    それに伴い、新戦力となる新しい仲間を大募集しております。

    下記日程で会社説明会を実施!

    《ハローワーク平塚》

    日時:5/16(木) 10:00~12:00

    場所:ハローワーク平塚内会議室

    《ハローワーク横浜》

    日時:5/23(木) 14:00~16:00

    場所:横浜平和ビル2階

    ⇒ハローワーク横浜本庁舎隣ビル

    《厚木営業所》

    厚木営業所での面接は随時開催しております。お気軽にご連絡下さい!

    ☆面接を希望されている方は、事前に下記へご連絡下さい。

    TEL:0120-29-3368

    担当:採用担当 渡邉

    ご連絡お待ちしております!

  • '13.02.02《名大社》転職フェア(名古屋)

    今年に入ってから静岡県を離れて、県外で実施しているフェアに「アグレッシブ」に参加しているイデア。

    1/27(日)の@Typeフェア(東京)に続き、今回は名古屋でのフェアに参加してきました。

    今回参加したフェアは、名古屋の名大社主催のフェア。

    今回で2回目となるんですが、『エンジニア』に特化したフェアです。

    ※前回のフェア(平成24年10月開催)も参加しました。

    自分は社内の別会議があり、残念ながらフェアへの参加が出来なかったのですが、

    参加した人の話を聞くと、新卒の方含めて多くの方が会場に来場頂き

    皆さん真剣に会社説明を聞いていたとの事でした。

    ★当日ブースに来場された方へ

    イデアのブースにお越し頂き有難う御座いました。

    また詳細内容含めてお話させて頂ければ…と思いますので、宜しくお願いします!

    《告知コーナー》

    イデアでは、先月(平成25年1月)開設した「厚木営業所」に続けて、

    『名古屋営業所』の出店準備も進めています。

    一緒に『名古屋営業所』を盛り上げてくれる方を大募集しています!

    ◇若干でも設計開発or評価業務の実務経験のある方

    ◆エンジニア経験はないけど、工業系の高校・大学で勉強してきた方

    ◇ポリテクや訓練等で研修を受けてきた方

    是非イデアに興味のある方、会社説明だけでもOKですのでお気軽にご連絡下さい。

    お待ちしています!

  • '13.01.27@Typeフェア参加しました

    1月27日(日)に@Typeの『エンジニア適職フェア』に参加してきました。

    ホームページ上の《お知らせ》やTOPICSにも記載しましたが、

    今年1月に新しく開設した「厚木営業所」の新しい仲間を募集&採用に向けて、

    今回関東地区では初めてですが、@Typeのフェアに参加しました。

    フェアがスタートした30分位は閑散とした雰囲気でしたが、

    それ以降はずーっと写真のような大盛況ぶりで、

    トータル40名程の方がイデアのブースに来場頂きました。

    ★イデアのブースに来場頂いた方へ

    当日ご来場頂きまして有難う御座いました。

    時間の関係で細かい所までの説明が出来ていない部分も多々あるかと思います。

    改めて日程を調整して、さらに詳細な説明&これからの希望などをお聞きしたいと思いますので

    宜しくお願い致します。