トピックス

- TOPICS -

2018年

  • '18.12.25年末年始でTVCM放送します!

    今年の夏に放送しましたTVCMを以下期間で放送します!

    《放送期間》12/26(水)~1/6(日)
    《テレビ局》静岡第一テレビ、静岡朝日テレビ

    是非チェックして下さい!

     

  • '18.12.21年末年始で会社説明会を開催

    年末年始を使って会社説明会を開催します!

    開催エリアや日程は以下を参照下さい!

    日頃仕事が忙しくて、ゆっくりと会社説明会に
    参加が出来ない「あなた」!

    是非ご参加下さい。

    ■開催エリア
    《関東》厚木、東京
    《東海》静岡、沼津、富士、磐田、浜松

    ■開催日時
    2/29(土)、12/30(日)、1/5(土)、1/6(日)
    1/12 (土)、1/13(日)

    ■お願い
    開催の1週間前までに事前にご連絡をお願いします。
    ご希望する日時と場所を下記メールアドレスにご連絡下さい。
    ※ご希望の日時は2~3個挙げて頂くと助かります。

    確認取れ次第、改めてご連絡をさせて頂きますので、
    宜しくお願い致します。

    《連絡先》career_up@kk-idea.com
    《担当》採用課:渡邉

  • '18.09.13インターンシップを実施しました!

    今年の5月に浜松市・湖西市・浜松商工会議所などが協賛となって開催した「インターンシップin浜松」に参加。

    そのイベントから「イデアのインターンシップ」に参加希望の方を対象に、9/10(月)~9/13(木)の4日間、インターンシップを実施しました。

    【インターンシップの実習内容】
    ◎機械→2D/3D-CADを使用した図面作成やモデリング
    ◎ソフト→C言語を使用した組込ソフト開発業務

    来年も実施してゆきますので、「イデアってどんな仕事をするんだろう?」「イデアってどんな会社?」など、イデアにご興味のある学生さんは是非エントリーして下さい!

    お待ちしております!
    実際に実務に触れてもらう機会を

  • '18.09.03フェアに参加します!

    今月から様々なフェアに参加をします!

    【フェアのスケジュール】
    ■静岡  しごとのかんづめフェア→9/8(土)
    ■浜松  しごとのかんづめフェア→9/22(土)
    ■名古屋 名大社転職フェア→9/29(土)
    ■静岡  マイナビ転職セミナー→9/30(日)
    ■沼津  しごとのかんづめフェア→9/30(日)
    ■静岡  しごとのかんづめフェア→10/3(土)
    ■岡崎  名大社転職フェア→10/8(月:祝)
    ■浜松  マイナビ転職セミナー→10/13(土)
    ■沼津  マイナビ転職セミナー→10/27(土)
    ■沼津  シゴトフェア→11/11(日)
    ■浜松  シゴトフェア→11/17(土)
    ■静岡  シゴトフェア→11/21(水)
    ■静岡  しごとのかんづめフェア→11/29(木)

    詳細情報(開催時間や場所)は「会社説明スケジュール」を参照下さい!
    https://www.kk-idea.com/jobsearch/recruit.php

    会場でお待ちしております!
    宜しくお願い致します。

  • '18.07.30テレビCM放映!!

    イデアのテレビCMが完成しました。下記日程で放送されます。

    今回はDaiichi-TV(静岡県内の放送)でのみ放送されます。

    CMは男性編・女性編の2種類(何れも15秒CM)があり、1日1回、合計7回放送されます。是非ご覧下さい。

    【CM放送時間】 ※一部テレビ局の時間表記となっています。
    ①7/31(火) 15:50~16:50
    ②8/1 (水) 25:34~26:04
    ③8/2 (木) 24:59~25:29
    ④8/3 (金) 11:55~13:55
    ⑤8/4 (土) 25:30~26:25
    ⑥8/5 (日) 7:00 ~
    ⑦8/6 (月) 11:00~11:30

  • '18.05.27インターンシップin浜松

    再来年(平成32年)春に大学を卒業する新卒向けに開催された「インターンシップin浜松」に参加してきました。

    浜松市・湖西市内の企業と学生のマッチングの場として浜松市・湖西市・商工会議所等が主催したフェアで、昨年までは各市で開催されていましたが、合同で実施するのが今回は初。

    景気好調もあり、各業種様々な企業が参加していました。

    イデアのブースにも4名の来場がありました。

    イデアでは8月下旬~9月上旬の期間でインターンシップを予定しています。

    ◎機械製図を書いてみよう!
    ◎CADを操作して図面を書いてみよう!
    ◎加工機を使って実際に加工を体験してみよう!

    色々な実習スケジュールを予定しています。

    イデアに興味があって、インターンシップへの参加を
    考えている方がおりましたら、以下へご連絡下さい。

    【連絡先】0120-41-5655
    【担当】採用課/渡邉
    【メール】career_up@kk-idea.com
    ※連絡時に「インターンシップ参加希望」の旨を教えて下さい

    以上、宜しくお願い致します。

  • '18.05.01愛知営業所 開設

    フェアやHP等でお伝えしておりました愛知県内の営業所ですが、5/1に新規開設しました。

    名称は「愛知営業所」。

    愛知県内をくまなく営業展開が出来るように「安城市内」に営業所を設置しました。

    住所:〒446-0063 愛知県安城市昭和町17-22 C号室
    TEL:0566-45-6822
    FAX:0566-45-6823

    これで面接会場を探すことも少なくなりそうです!

    皆さんと面接でお会いできることを楽しみにしています!

     

  • '18.04.26大学生等合同企業説明会

    静岡県主催の「大学生等合同企業説明会」に参加してきました。

    2019新卒の就活もスタートして約2ヶ月。
    平日開催でしたが、会場には多くの学生さんが参加しておりました。

    実はこの説明会、参加希望の企業が多く毎回抽選で参加or不参加が決まるんです。
    昨年はかなり抽選結果で涙を流したので、「今年こそは…」と闘志を燃やして申込みを行い、結果晴れて参加となりました。

    スミマセン。余談でした…

    併せて、今回は説明会開始前に10社ほどが来場者に向けて会社アピールをする機会を得ましたので、うちの若手ホープ(?)にお願いをして会社PRをしてもらいました。
    その効果もあってか、多くの方にブースに来場して頂きました。
    Fさん、有難う!
    ※2枚目の写真は会社PRのときの写真です

    ■新卒で就職活動をしている人
    ■在職中で転職を検討している人

    もしイデアに興味がありましたら是非一度ご連絡下さい。

    【TEL】0120-41-5655
    【Mail】career_up@kk-idea.com
    担当/採用課 渡邉

    連絡をお待ちしております!

  • '18.04.05しごとのかんづめフェア

    毎度恒例となりました静岡新聞主催の「しごとのかんづめフェア」。

    ポリテク開催と通常開催の2種類に分かれていますが、今回はポリテク静岡での開催。

    主にポリテクに入所から3ヶ月経過した「CAD・NC科」「ものづくり機械加工科」「電気設備技術科」「ビル設備サービス化」の訓練生の方を対象に色々とお話をさせて頂きました。

    結構、このポリテク静岡で受講していた訓練生の方がイデアに入社をするケースも多く、「たくさんの先輩社員がいますよ!」というと皆さん安心してもらえます。

    是非ポリテクで習得した技術や知識を活かして、エンジニアとして成長してゆきましょう!

  • '18.03.12合同企業説明会(東京/京都)

    JOBはま(浜松市が運営する就職・転職サイト)主催で、H31.3卒業予定の新卒向けの合同企業説明会に参加してきました。

    ●3/8(木)→【東京】新宿エルタワー30F
    ●3/9(金)→【京都】京都市勧業館みやこめっせB1F

    両日ともあいにくの天気で、3月にしては寒く雨が降っていたこともあって、残念ながら会場での来場者もパラパラの状態でした。

    そんななか、京都の会場でお会いした女性の方は、実家が浜松駅近くとの事で会社説明よりも地元のネタで盛り上がってしまいました。

    「モノづくり」に興味があるとのお話でしたので、もし興味がありましたら、是非ご連絡下さい!!

    あと、京都の会場の近くに大きな鳥居があったので帰りに寄ったら、「平安神宮」と書かれていました。
    戻ってからネットで調べたら結構有名な神社らしいですね。
    『会社の末長い発展』と『自分の健康面』を重点的にお願いしてきました。